十条のキックボクシング&フィットネススタジオ Go up(ゴーアップ)

GO UP LINE@
電話お問い合わせ

Blogブログ

Blogブログ

GOUP9種のレッスンメニューご紹介①【超初心者レッスン】

2019.5.3

超初心者レッスン

強度:★☆☆☆☆

時間:60分

GOUPでは、初めての方や体力に自信が無い方でもキックボクシングを安心してスタートして頂けるように【超初心者レッスン】をご用意しています。

【内容】

①縄跳びorラダートレーニング

格闘技で必要なステップを練習をしながらウォーミングアップ。

②シャドーボクシング

構え、ジャブ、ストレート、ワンツー、右ミドルキック、左ミドルキックを中心に詳しく説明をしながら動作練習。

この動作練習の際はミットを打ちながら動きを学びます。

③ミットトレーニング

シャドーボクシングで習った技を1つ1つ動きを確認しながら打ち込んでいきます。

※会員さん同士でミットの持ち合いをする時もあります。

④サンドバッグトレーニング

シャドーボクシング、ミットトレーニングで行った技をサンドバッグに打ち込んでいきます。ただ闇雲に打つのではなく指導者に動きを修正されながら1つ1つ正しい動きで打っていきます。

⑤筋力トレーニング

【主な筋力トレーニングメニュー】

・プッシュアップ (大胸筋)

・ダイヤモンドプッシュアップ (二の腕)

・ワイドスクワット (太もも・お尻)

・フロントクランチ (腹筋上部・腹筋中部)

・ロシアンツイスト (腹筋下部)

・プランク (インナーマッスル)

※上記のトレーニングメニューがベースですが内容が変わる時もございます。

GOUPの9種類のレッスンの中で【超初心者レッスン】は、1番運動強度が低く、基礎基本を学ぶトレーニングメニューになります。


【超初心者レッスン】以外にもレッスンが8種類あるので自分の運動強度や目的に合わせてご参加してみて下さい♬

pagetop
見学・体験はコチラ