十条のキックボクシング&フィットネススタジオ Go up(ゴーアップ)

GO UP LINE@
電話お問い合わせ

Blogブログ

Blogブログ

痩せたい人必見!!キックボクシングダイエット法の効果とは?

2019.5.2

キックボクシングダイエット法は、全身を使ったトレーニングなので全身を満遍なく鍛える事が出来ます。

また、GOUPではそこに筋力トレーニングを加えている為、その結果体質改善され基礎代謝が上がり新陳代謝が活発になるので、大きなダイエット効果が期待できます。


キックボクシングトレーニングでは常に動くことが要求されるので、発汗効果が高くそれが基礎代謝向上に役立っています。

普段の生活で使わない筋肉を意識して動かすことができるのも基礎代謝を促進する効果となっています。

キックボクシングトレーニングは『打つ』『蹴る』動作を繰り返す行うことによって、お腹や腰回りの筋肉を多く使えます。

また、『伸ばす』『縮める』『捻る』といった動作によって身体を引き締め効果だけでなく、全身運動なのでバランス良いボディを作ることができます。

特に『パンチ』『キック』を打つ際に捻転動作(捻る動き)により効果的にくびれを出すことが期待できます。

それだけでなく、非日常的な動きである『パンチ』『キック』の動作をする事でストレス発散効果も期待出来ます。

普段、溜まりに溜まったストレスをミットやサンドバッグ目掛け『パンチ』『キック』を思い切り打つ事で心も身体もスッキリさせていきましょう♬

pagetop
見学・体験はコチラ