十条のキックボクシング&フィットネススタジオ Go up(ゴーアップ)

GO UP LINE@
電話お問い合わせ

Blogブログ

Blogブログ

現役キックボクシングトレーナーが教えるキックボクシングパーソナルを受けるメリット5選

2019.5.8

今では、女性に大人気で気軽に始める事が出来るようになったキックボクシング。

続けていくと『上手くなりたい』『このフォームで合っているのか』といった色んな気持ちが湧いて来ます。そんな気持ちに答えようとキックボクシングパーソナルを受けれるキックボクシングジムが近年増えてきました。

キックボクシングパーソナルに興味はあるけれど、始める前は『どんな事をやるのか』『どんなメリットがあるのか』などの不安や疑問を抱いてしまうと思います。

そんな方の為にキックボクシングパーソナルを受ける前に知っておきたい【メリット5選】をご紹介します。

メリット5選】

①正しいフォームが身につく

グループレッスンやフリートレーニングでの指導だと1対複数の為、1人1人に指導が行き渡らない事があります。

もちろんキックボクシングトレーナーは基礎基本や正しいフォームを教えてはいるんですが中々全てを伝えきるのは難しいものです。

こうなると【自分がやっているフォームは正しいのか】【これで良いのか】と不安になってしまいます。

そんな不安を抱きながらトレーニングしていては楽しいキックボクシングが楽しくありません。

キックボクシングパーソナルはマンツーマン指導を受けれる為、正しいフォームに修正して貰う事が出来ます。

正しいフォームで行うと運動強度を上げれるだけでなく怪我をするリスクを下げる事が出来ます。

②基礎基本から応用まで細かい指導を受けれる

人によってパーソナル目的は様々ですが、どんな目的であれ正しいフォーム、基礎基本、応用は大切になります。

スタンス、ステップ、当て方、打ち方などの基礎基本からコンビネーションやディフェンスといった応用を学ぶ事によってミット打ちなどの運動強度は格段に上がります。

また、打ち方1つで『パワー』『スピード』『キレ』が一気に向上する為、打ち込んだ時のストレス発散効果だけでなく打ってる姿がいつもよりもカッコ良くなり上手くなる事でモチベーションも上がります。

③練習方法を学べる

毎トレーニングでキックボクシングパーソナルを受けても良いのですが、アドバイスをもとに自分で考えて練習する時間も大切だと私は考えています。

なぜなら『理解が深まる』からです。

教わるだけだと情報で頭がいっぱいになり上手く出来なかったり、頭ん中がこんがらがってしまいモチベーションが下がる事もあります。

そういった事を防ぐ為にも自分で1つ1つの情報を整理する事で理解が深まり上達が早まります。

また、個人練習をする際に重要になってくるのが【適した練習方法】になります。

ただ、闇雲に出来ない技をシャドーボクシングしたり、サンドバッグを叩いたりという練習方法では上達が遅く、上手くなりません。

なので『出来ない動きを出来るようにする為に適した練習方法』を学べるのもパーソナルの受けるメリットになります。

④自分の目的に合ったトレーニングメニューを作成してもらえる

キックボクシングパーソナルを受けるという事は何かしらの目的があるはずです。

『上手くなりたい』『強くなりたい』『ダイエットしたい』など目的は様々でしょう。

事前に【何をどうしたいのか】【どう変わりたいのか】といった明確な目標を伝えましょう。

そうする事で自分の目的に合ったトレーニングメニューを作成して貰えます。

⑤食事の悩みや体型の悩みのアドバイスを貰える

食事の知識が付くのもパーソナルならではのメリットになります。

何を食べたら良いのか、何がダメなのかなどトレーナーからアドバイスが貰えます。

また、トレーナーに言える方は体型の悩みを伝える事も大切です。

というのも【どこをどうしたいのか】は悩んでる本人しか分かりません。

いくらプロのトレーナーでも察する事は難しいので【この部位を引き締めたい】【この部位をこうしたい】という事をキッチリ伝えて意思疎通を常にしておくことで目標達成は早いと思います。

いかがでしたでしょうか?

1度手に入れた技術や知識は、ほぼ一生ものです。

一般的なパーソナルとは違いキックボクシングパーソナルの目的は様々だと思いますが1度試してみるのもアリですよ♬

pagetop
見学・体験はコチラ